サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「ヒカルの碁」あらすじ 佐為vs塔矢行洋 52話・53話・54・55話

www.kankokulovecoffee.com

ヒカルの碁アニメあらすじネタバレ52話・53話・54話・55話!

第52話「ヒカル対アキラ」

新入段者の免状授与式に出席したヒカル。

合同表彰式の会場には最多勝利者及び最多対局者の倉田や勝率第一位賞、連勝賞の二つを受賞したアキラの姿があった。

(この歳で受賞できるなんてすごい!)

ヒカルとすれ違ったアキラは、無言のままヒカルの横を通り過ぎた。

このアキラの行動はヒカルへの宣戦布告であった。

なぜなら、ヒカルの大手合の組み合わせ初戦の相手がアキラだったからだ。

(アキラの実力はヒカルより上なのにバリバリヒカルのことを意識しているのが見てわかりますね。
お互いに意識していてライバルだと思っているんでしょうね。)

第53話「saiの告白」

ヒカルと佐為は塔矢名人が入院している病院を訪れる。

そこには、緒方九段らも見舞いに訪れていた。

塔矢名人は暇つぶしのためのネット碁をするという塔矢名人の言葉にヒカルは反応する。

(これならsaiと塔矢名人との対局ができるんじゃないかと考えたのだ。)

そんなヒカルに不審な目を向ける緒方。

彼のなかでひとつの思いが浮かび上がる。

ヒカルとsaiは関係があるんじゃないかと。

(怪しむ人が出てきましたね。ヒカルとsaiが関係あるのか、それともヒカルがsaiなのかもしれないと。)

第54話「たかぶる心」

塔矢行洋名人参戦の噂で各国の棋士が注目するネット碁界。

そんな中、塔矢名人と緒方九段の十段戦第四局は塔矢名人の勝利となり、二勝二敗で最終戦へと向かうことになりました。

そして塔矢名人はsaiとの一局を前に気を引き締めます。

退屈しのぎで始めたネット碁とはいえ、塔矢名人の中では、負けられない重要な対局だと考えていました。

sai対塔矢名人の対局は明日、運命の試合が始まる。

(sai対塔矢名人との戦い楽しみですね。
本気のふたりの対局、一瞬たりとも気が抜けない試合になることは間違いないですし、物語の重要な所です。)

第55話「saiVStoyakoyo」

ついに佐為対塔矢行洋のネット碁の対局が始まった。

ヒカルは塔矢名人の「負けたら引退する」という言葉に動揺を隠せない。

一方、和谷をはじめ、ネット碁に興味を持つ各国の棋士たちもこの「saiVStoyakoyo」の一戦に注目していた。

まだ始まったばかりのこの一局だったが、佐為と塔矢名人お互いの気迫がぶつかり合う!!

(塔矢名人の負けたら引退するという発言ビックリしました。
それほどこの一局の重みを感じているということなんでしょう。
事実上、日本の頂上決戦といっても過言ではない、この一戦はたしてどうなる?)

ヒカルの碁52話・53話・54話・55話までのあらすじネタバレでした!