サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「ヒカルの碁」あらすじ プロ試験最終日 44話・45話・46話・47話

www.kankokulovecoffee.com

ヒカルの碁あらすじネタバレ44話・45話・46話・47話!ヒカル対和谷の一局から始まります。

第44話「起死回生」

和谷対ヒカルとの一局が始まった。

残りの合格枠は、ヒカル、和谷、伊角が残りニ枠をかけて争うことになりました。

和谷の白に対し、劣勢に立たされたかに見えるヒカルの黒。

しかし佐為は黒にまだ活きる手が残っている手に気付いてみた。

はたしてヒカルはその難しい正解の一本の道にたどり着くことができるのか。

(ヒカルの成長が試される試合、ヒカルは活きる一手を打つことができるか注目です。)

第45話「ヒカルvs越智」

ヒカルの最終戦の相手はすでに合格を決めている越智。

ヒカルは越智の対局前の言葉に動揺を隠せないでいた。

越智は直接アキラに碁の指導を受けていて、この対局でヒカルに勝ったときは、越智をライバルとして認めるということであった。

アキラの視線をひしひしと感じているヒカル。

それぞれの思いがぶつかり合う最終戦が始まった。

(越智をライバルとして認めるというなら、ヒカルが越智に勝つことができればアキラはヒカルのことをライバルだと認めてくれるのか気になるところです。)

第46話「プロ試験最終日」

ヒカル対越智の対局は、両者一歩も引かないぎりぎりの戦いが続きます。

プロ棋士として20連勝中のアキラもヒカルと越智の試合に注目していた。

先に対局を終えていた4敗の伊角は、ヒカルと和谷の結果待ちになった。

もしどちらかが負ければプレーオフになり、伊角の合格の可能性が出てくるのだった。

はたして試験に合格してプロの世界にいけるのは誰なのか?

(最後の最後までわからない展開、これでプロになるかならないか決まる。人生をかけた男達の戦い、すごい!囲碁っていい競技ですね!

第47話「プロの世界へ」

プロ試験に合格したヒカルと和谷。

なにも知らないヒカルに和谷は記録係の仕事について教えようとするが、プロになったヒカルはアキラや塔矢名人など、プロ棋士達と対局できるんだと嬉しくて浮かれっぱなしだ。

そんなヒカルを見る佐為の心には「ヒカルはもう私に打たせてくれるつもりはないのだろうか?」と不安が芽生えていた。

(佐為とヒカルとのあいだに少し距離ができたのではないかと思うのは自分だけだろうか?)

44話・45話・46話・47話までのあらすじネタバレでした!