サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「キルイット」あらすじ 禁断の愛を描くアクション・ロマンス

「キルイット」

女性刑事との禁断の愛を描くアクション・ロマンス

2019年  全12話

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

キム・スヒョン(チャン・ギヨン)

 

野生動物の保護に努める獣医。

 

だが、裏では業界最強の殺し屋として暗躍する。

 

幼い頃の記憶をなくしていたが、自分の真実と向き合うことになっていく。

 

ト・ヒョンジン(ナナ)

 

ダーツの世界記録を持つ女性刑事。

 

孤児院出身で、養母の願い通り、バレリーナになろうとしていたが、初めて親に反発して刑事になった。

 

カン・スルギ(ノ・ジョンウィ)

 

スヒョンとヒョンジンが住むマンションのオーナーで、女子高生。

 

闇社会のドンだった祖父の遺産を相続した。

 

ト・ジェファン(チョン・ヘギュン)

 

ヒョンジンの養父で、FTグループ会長。

 

もとは普通の会社員だったが、会長の一人娘と結婚して権力と財力を手に入れた。

 

2.あらすじ

 

女性刑事ヒョンジンは、ある麻薬密売の容疑者が遺体で見つかった事件をきっかけに、特殊捜査チームに志願して参加する。

 

事件の捜査をするなか、ヒョンジンは、事件現場近くの山で、鹿を保護しているスヒョンと出会う。

 

スヒョンは、野生動物の保護に熱心な獣医だった。

 

だが、スヒョンにはヒョンジンの知らない裏の顔があった。

 

3.見どころ

 

昼は獣医、夜は殺し屋として生きる男と、彼を追う女性刑事。

 

危うい関係の2人が織りなす愛と戦いのストーリー。

 

正体を隠している凄腕の殺し屋キム・スヒョン役を演じているのは、実力を兼ね備えた若手俳優チャン・ギヨン。

 

彼は2018MBC演技大賞の優秀演技賞を受賞しています。

 

今作では獣医と殺し屋の二つの顔を持つ複雑な役を好演しています。

 

女性刑事ト・ヒョンジン役を演じているのは、ナナ。

 

ヒョンジンは、孤児院育ちですが自らの意思で刑事になった強い女性です。

 

また、チャンギヨンについてですが、「ゴーバック夫婦」では完璧でありながら恋愛には初心な先輩役を演じ、初めての主演作「ここに来て抱きしめて」では困難な状況でも一途に人を想う刑事役を好演しています。

 

そんな彼が今回演じるのは殺し屋。

 

作品ごとに違った顔を披露する彼は、獣医では甘くはにかんだ笑顔を、殺し屋では一切のブレもない冷徹な表情で、一層深まった演技を披露する。

 

www.kankokulovecoffee.com