サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「私だけに見える探偵」あらすじ 難事件に挑んでいくミステリーロマンス

「私だけに見える探偵」

難事件に挑んでいくミステリーロマンス

 2018年  全24話

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

イ・ダイル(チェ・ダニエル)

 

ある日突然、幽霊になってしまった探偵。

 

元軍人でプライドが高く、優れた推理力を持っている。

 

チョン・ヨウル(パク・ウンビン)

 

探偵事務所でアルバイトをしていて、唯一ダイルを見ることができる。

 

妹イランの自殺の謎を追っている。

 

ソンウ・へ(イ・ジア)

 

赤いワンピースを着た謎の女。幻覚と幻聴を操り、数々の事件を引き起こす。

 

2.あらすじ

 

探偵事務所の代表を務めるイ・ダイル。

 

ある日、幼稚園児の拉致事件が発生して捜査を進めていたダイルだったが、突然何者かに頭を殴られてしまう。

 

そして、目を覚ますと、人の目には見えない存在になっていました。

 

そんななか、唯一彼を見ることができたのが、探偵助手を務めていたヨウル。

 

ヨウルは、妹が自殺した現場で見た赤いワンピースの女性を探すために彼の探偵事務所を訪れたのだが、ダイルもまた捜査現場で同じ女性を見かけていた。

 

3.見どころ

 

控えめながらもコミカルな演技を見せる主演のチェ・ダニエル。

 

殺人事件を追う探偵としてシリアスな演技が加わり、新たな魅力で視聴者の心を掴んでいます。

 

そんなゴースト探偵の右腕となるヨウル役はパク・ウンビン。

 

劇中、ヨウルは奇妙な事件に巻き込まれていくが、恐怖に震えながらも立ち向かうヨウルの姿も魅力的である。

 

さらに2人にロマンスが芽生え始めたことで、物語は複雑化していきます。

 

謎解きと胸キュンロマンスが同時に楽しめる一作。

 

2人はともに事件の真相を追ううちにダイルは次第にヨウルを心から愛していることに気づき、彼女のために霊力を使ってしまう。

 

しかし、それは彼を、人を傷つける悪霊へと変身させる近道だった。

 

皮肉にも惹かれ合う2人の恋は一体どうなるのか?

 

www.kankokulovecoffee.com