サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「人形の家~偽りの絆~」あらすじドロドロ愛憎復讐劇のドラマ

「人形の家~偽りの絆」

このドラマはアパレル財閥を舞台に描くドロドロ愛憎復讐劇です!

 

2018年  全103話

 

  1.  登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

ホンセヨン(パク・ハナ)

 

高級ブティックの販売員。

 

親孝行するために懸命に頑張るしっかり者である。

 

ギョンヘに出会い、過去が次第に明らかになる。

 

ウン・ギョンヘ(ワン・ビンナ)

 

ウィナーズグループ会長の孫娘。

 

感情の起伏が激しい。

 

裕福に育つが、父母の愛情を知らずに成長して買い物依存症になる。

 

クム・ヨンスク(チェ・ミョンギル)

 

セヨンの母。

 

愛情深い母であり妻なのだが、大財閥の執事というもう1つの顔を持ち、家族に隠れて二重生活を送っている。

 

チャン・ミョンファン(ハン・サンジン)

 

ギョンヘの夫で、ウィナーズグループ会長である。

 

権力を得るためなら卑劣な手もいとわない。

 

虎視眈々と後継者の座を狙っている。

 

ウン・ギテ(イ・ホジェ)

 

ウィナーズグループ創設者で会長。

 

孫娘のギョンヘを溺愛している。

 

慎み深く見えるが、裏切り者には容赦ない一面を持つ。

 

イ・ジェジュン(イ・ウニョン)

 

ウィナーズグループ秘書室長。

 

ウン会長に絶対服従してギョンヘをサポートするのだが、実は大きな秘密を抱えている。

 

キム・ヒョジョン(ユ・ソジン)

 

精神科医で、ギョンヘの主治医である。

 

裏表があり、心の奥に恐るべき野望を持つ。

 

愛人ミョンファンと暴走していく。

 

ホン・ピルモク(イ・ハヌィ)

 

ヨンスクの夫。

 

実子ではないセヨンにも惜しみない愛情を注いでいる。

 

元ボクサーでジムを経営しているが、経済的には不遇。

 

ホン・ガンヒ(キム・ジソン)

 

ホン家の末娘で、セヨンの実妹

 

モデルを目指しているが、なかなかオーディションに合格できずにいる。

 

ホン・ソニ(チョン・スヨン)ピルモクの連れ子で、セヨンの義理の姉。

 

チキン店の店主として忙しく働いている。

 

頭脳明晰な一人息子ウンの母。

 

ホン・チョルス(キム・ギド)

 

ピルモクの連れ子で、セヨンの義理の兄。

 

趣味はクレーンゲーム。

 

仕事に恵まれず、現在もニート

 

2.あらすじ

 

7歳のときに母ヨンスクが再婚して養父ピルモクらと家族としてともに暮らすようになったセヨン。

 

ピルモクも実の娘のように愛してくれて、貧乏ながらも幸せに暮らしていた。

 

だが、母ヨンスクには、ある秘密があった。

 

家族に隠して、大財閥ウィナーズグループのウン会長の邸宅で執事をしていた。

 

執事の責任者を務めるヨンスクは、毎日、隅々まで完璧に仕事をこなしていた。

 

一方、ウン家の令嬢ギョンヘは、夫ミョンファンと暮らしていたが、すでに関係は冷え切り、仮面夫婦として水面下で憎しみあっていた。

 

買い物依存症を患っているギョンヘは、ある日、訪れた高級ブランド店で販売員のセヨンと出会うが、彼女に万引きしている現場を見られてしまう。

 

3.見どころ

 

華やかなアパレル業界を牛耳る財閥家は、お互いを騙し合い、欲のために人を操る人形の家だった。

 

数々のドロドロ愛憎復讐劇で、財閥家を舞台に、野望と欲望が渦巻く物語が展開されていきます。

 

ドラマのキーパーソンであるヨンスクを演じるのは、数々の名作で印象を残してきたチェ・ミョンギル。

 

平凡な家庭の母でありながら、家族に隠れて財閥家の執事を務めるというミステリアスな役柄がぴったりはまっています。

 

彼女が抱えている秘密とは一体なんなのか、最後まで目が離せない所です。

 

そんなヨンスクの娘役にはパク・ハナ、ヨンスクが働く財閥家の令嬢役にはワン・ビンナを抜擢。

 

性格も生きてきた世界もまったく異なる2人の女性が出会ったことで運命が変わっていきます。

 

周囲の人々の野心や思惑により、2人がどう変貌を遂げるのかも本作の見どころ。

 

そのほか、幅広い役柄で魅力してきたハン・サンジンが悪役に挑戦しています。

 

そのほか、メインキャラクター3人の女性たちとともに見逃せないのが、2人の男の存在。

 

1人目は、財閥家ウン会長の孫娘ギョンヘの夫ミョンファン。

 

ギョンヘと愛し合って結ばれたのも束の間、結婚1年足らずで自己中心的な暴力夫に変貌する。

 

権力志向高く、ギョンヘと仮面夫婦を続けながら、裏で愛人ヒョジョンと暗躍してウン会長を陥れようと狙っている。

 

2人目は秘書室長ジェジュン

 

影のように静かにウン会長に寄り添い、どんな問題も解決する優秀な秘書。

 

ウン会長に絶対的な信頼を得ているものの、悲しい過去を持つ彼が入社した目的は別にあった。

 

www.kankokulovecoffee.com