サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

別れが去った~マイ・プレシャスワン~韓国ドラマあらすじ

別れが去った~マイ・プレシャスワン~

韓国ドラマあらすじ

 

2018年 全28話

 

チェ・シラとチョ・ボアしたことが話題!

 

韓国の人気ウェブ小説をドラマ化したものです!

 

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

ソ・ヨンヒ(チェ・シラ)

 

引きこもりの専業主婦。

 

夫への愛はないが、浮気された悔しさと、生活費のためにも離婚を拒んでいる。

 

チョン・ヒョ(チェ・ボア)

 

美大生。

 

ミンスの子を身ごもり、出産しようと決意するのだが、まわりから反対されて躍起になり、ヨンヒのもとを訪れる。

 

ハン・ミンス(イ・ジュニョン/U-KISSジュン)

 

大学生。

 

浮気性で、遊ぶことが大好きである。

 

ヒョの妊娠をよく思っておらず、父親の助言もあり、中絶を勧める。

 

ハン・サンジン(イ・ソンジェ)

 

ヨンヒの夫でパイロットである。

 

冷めた結婚生活に嫌気がさし、ヨンヒと離婚したいと思っている。

 

キム・セヨン(チョン・へヨン)

 

サンジンを心から愛していて離れたくないと思っている。

 

ヨンヒに執拗に離婚を迫る。

 

チョン・スチョル(チョン・ウンイン)

 

ヒョの父親。

 

誰よりも娘を愛していて、ヒョの妊娠を知ってパニックになる。

 

2.あらすじ

 

ヨンヒ(チェ・シラ)は夫サンジン(イ・ソンジェ)に浮気されて愛人のセヨン(チョン・へヨン)から離婚を迫られていた。

 

サンジンの浮気が発覚したのは3年前。

 

すでにサンジンとセヨンの間には3歳の子供までいるという事実を知っても、ヨンヒは離婚を断固拒否していた。

 

一方、ヨンヒ夫婦の息子ミンス(イ・ジュニョン/U-KISSジュン)の恋人ヒョ(チョ・ボア)の妊娠が発覚する。

 

ところが、ヒョはミンスから子供を堕ろすよう説得されてしまう。

 

そんな中、ヒョはヨンヒのもとを訪れて、同居させてほしいとお願いするのだった。

 

3.見どころ

 

ひょんなことから始まった2人の女性の同居生活。

 

浮気夫と別居中の主婦ヨンヒと、その息子から子供を堕ろすよう言われてしまった恋人ヒョ。

 

2人は同じ屋根の下で暮らしながら、妊娠の苦痛、夫と恋人に対する葛藤という困難をともに乗り越えていきます。

 

ベテラン女優チェ・シラと、若手注目株チョ・ボアが共演し、2人の女性の世代を超えた心のつながりを描いた本作。

 

冷めた夫婦関係に浮気夫と愛人、また無責任な彼氏という人々に傷つけられながらも支え合う2人。

 

その関係性が見どころ。

 

またヨンヒの息子ミンスを演じているのは、アイドルグループU-KISSのジュンことイ・ジュニョン。

 

まだ出演作は少ないものの、今後の可能性を期待させるその高い演技力があります。

 

ドラマの中でも美少年っぷりが発揮させていて目の保養には最適!

 

 

www.kankokulovecoffee.com