サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「世界でもっとも美しい別れ」あらすじヒューマンドラマ

「世界でもっとも美しい別れ」あらすじ

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

ヨンス(チェ・ジウ)

 

長女。

 

大手デパートでマーチャンダイザーを務めるキャリアウーマン。

 

取引先の社長と不倫関係にある。

 

ジョンス(チェ・ミンホ)

 

長男でヨンスの弟。

 

父の勤めに従って医学部を目指すのだが、現在3浪中である。

 

世間知らずで、母が大好きな甘えん坊。

 

インヒ(ウォン・ミギョン)

 

一家の主婦として長年に渡って家族の世話に明け暮れてきた。

 

最近では認知症になった姑を引き取って介護をしている。

 

ジョンチョル(ユ・ドングン)

 

一家の父で、外科医。寡黙な人で家庭のことはすべて妻任せの生活を送ってきた。

 

祖母(キム・ヨンオク)

 

ジョンチョルの母で、認知症を患っている。

 

時々、暴れるがインヒに頼り切っている。

 

2.あらすじ

 

インヒ(ウォン・ミギョン)は外科医の夫ジョンチョル(ユ・ドングン)を支えながら、娘のヨンス(チェ・ジウ)、息子のジョンス(チェ・ミンホ)を育て上げた専業主婦。

 

最近は認知症の姑(キム・ヨンオク)も甲斐甲斐しく世話をしている。

 

そんな矢先、身体に異変を感じたインヒは検査の結果、末期ガンであることが発覚する。

 

激しく後悔する家族だか、別れの日は刻々と迫る。

 

3.見どころ

 

自分勝手に過ごしてきたある日、もし突然母の命の期限を知らされたらどうするのか?

 

数々の名作を生み出してきた脚本家ノ・ヒギョンが1996年に書き下ろして高い評価を得た作品のセルフリメイク。

 

死にゆく母と残される家族という普遍的なテーマをノ・ヒギョンらしい感性豊かなセリフでつづる感動作です!

 

一家の娘でキャリアウーマンとして自由に生きるヨンスを演じているのはチェ・ジウ

 

母の病を知って、後悔と悲しみを押し殺しながら家族のために努めて明るく振る舞う姿に涙を誘います。

 

一方、ヨンスの弟で甘えん坊の浪人生ジョンスをSHINeeのチェ・ミンホが好演しています。

 

ウォン・ミギョンやユ・ドングン、キム・ヨンオクなど、名優たちの貫禄の演技も加わり、涙なくしては観られない珠玉の一作。

 

またチェ・ミンホが涙の熱演を披露しています。

 

役者としての活躍も目覚ましいチェ・ミンホがこの作品で演じているのは、浪人中に母の病を知るジョンス。

 

悲しみのどん底で流す切ない涙に目を奪われます。

 

これまでのおこないを後悔して成長する姿やApinkのソン・ナウンとの初々しい恋にときめく姿を熱演しています。

 

 

 

 

www.kankokulovecoffee.com