サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「素晴らしき、私の人生」韓ドラ母娘2世代のラブストーリー

「素晴らしき、私の人生」あらすじ・見どころ

2017年 36話

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

1.登場人物

 

ハ・ドナ(チャン・ユミ)

 

ドラマの監督になるために、ドンウのもとで仕事を覚えるため、課題の一環としてボムの世話をすることになる。

 

キム・ボム(ヒョヌ)

 

デビュー8年目だが、鳴かず飛ばずの俳優である。

 

役者のくせにカメラの前に立つと緊張で演技ができなくなる致命的な欠点あり。

 

シン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)

 

ドナが憧れる人気ドラマ監督。

 

若手人材を育成するスキルに長けるが、惹かれた女性の前では不器用な行動しかできない。

 

ララ(ト・ジウォン)

 

娘を出産したことを隠してララという芸名で女優をしていた。JUグループ会長ヨンウンとの玉の輿婚が破綻し、路頭に迷ってしまう。

 

2.あらすじ

 

憧れのドラマ監督シン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)への師事を希望するドナ(チャン・ユミ)は、「俳優ボム(ヒョヌ)の極端なあがり症を治せれば、自分のもとで働かせてやる」と課題を突き付けられる。

 

そのためにボムの世話を焼くドナだが、それを見ていた人気俳優ドヒョン(カン・ジソプ)は嫉妬の炎を燃やして2人に近づくようになる。

 

一方、ドナの母であるミジャ(ト・ジウォン)は、夫に隠してきた娘の存在を知られて窮地に立たされていました。

 

家から追い出されて生きるために女優(ララ)として仕事を再開する。

 

そんなあるときに、ララとドナが出会ってお互いを母娘と知ることになる。

 

3.見どころ

 

生き別れた娘と母が、お互いの職業を通じて再開してキャリアの道のりで成長を遂げていく姿が胸を打ちます。

 

「イニョプの道」などで実力派を印象付けたチョン・ユミが、等身大の主人公を熱演しています。

 

相手の若手俳優役には「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」でファンの心を掴んだヒョヌが登場します。

 

ドナの母親役「七日の王妃」をはじめとする数々の大作に出演してきたベテランのト・ジウォン。

 

現実に負けないヒロインたちに背中を押してもらえるような一本になっています。

 

またバラエティに富んだ豪華キャスト陣も見どころ。

 

画面を彩るさまざまな俳優陣も大きな見どころ。

 

主人公カップルと三角関係を繰り広げるイケメン俳優役にはカン・ジソプが抜擢されて、ララと不器用な大人の恋の駆け引きを演じるのは、二世俳優の肩書きを覆す実力派のヨン・ジョンフン。

 

元Dal☆Shabetのジユルが奮闘する姿も見られます!

 

 

www.kankokulovecoffee.com