サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「偉大なショー」あらすじ ソン・スンホン主演 韓国ドラマ

「偉大なショー」あらすじ

 

このドラマは偽りの親子になった元国会議員と四姉弟たちの物語です!

 

2019年 全16話

 

  1. 登場人物
  2. あらすじ
  3. 見どころ

 

登場人物

 

ウィ・デハン(ソン・スンホン)

 

若くして国会議員になった。

 

当初は庶民の味方で人気を得ていたが、ある日、親不孝のレッテルを張られて選挙に落選してしまう。

 

再起を狙っている。

 

チョン・スヒョン(イ・ソンビン)

 

時事教養番組の構成作家

 

仕事に関してはクールだか、心は温かい。

 

大学時代、デハンに一目惚れしたが、恋愛には進展しなかった。

 

偶然にも近所に引っ越して再会する。

 

カン・ジュノ(イム・ジュファン)

 

法律事務所の弁護士。

 

保守陣営を代弁する時事評論家としても知られている。

 

デハンとは長年のライバルで、スヒョンを巡って恋でもライバルになる。

 

ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)

 

姉弟の長女。

 

実父は自分が生まれたことも知らず、育ての父とは音信不通。

 

ある日、母親が交通事故で亡くなり、弟妹の面倒をみるためにある決心をする。

 

キム・へジン(パク・ハナ)

 

時事番組の司会者。

 

デハンと交際していたが、落選後に別れた。

 

今は国会議員の息子ジュノを狙っている。

 

2.あらすじ

 

デハン(ソン・スンホン)は政治家だったが、スキャンダルによって選挙に落選してしまう。

 

タクシー運転手をしながら政界に復帰する機会を狙っていた。

 

そんな中、大学の後輩のスヒョン(イ・ソンビン)と再会する。

 

デハンは嬉しく思うのだが、スヒョンはなぜか冷たい。

 

すると、そこへ現れた女子高生ダジョン(ノ・ジョンウィ)から迷子になった弟妹を探してほしいと頼まれる。

 

協力を約束して心配するデハンだが、再び現れたダジョンに「私はあなたの娘です」と言われる。

 

3.見どころ

 

元国会議員のデハンが、自分のことを父親だという四姉弟と出会ったことから始まる物語です。

 

再び国会議員に返り咲きたいデハンは、自分のイメージアップのために四姉弟を利用しようと考えて偽りの父親となるが、やがて本当の家族のような絆が生まれていきます。

 

注目はデハン役のソン・スンホン

 

政治家として演説する姿はかっこいいが、子供たちと接する姿は自然で魅力的である。

 

政治家としての野心と、子供たちへの父性愛の間で葛藤する様子も見どころ。

 

明るく前向きな長女ダジョン、反抗期の中学生の長男、いたずら好きな双子の末っ子たちが巻き起こすドタバタのエピソードにハラハラあり、ほっこりあり。

 

また、弁護士ジュノと繰り広げられる三角関係にも注目。

 

後輩スヒョンと再会したことで始まるデハンのロマンスも必見。

 

デハンの長年のライバルでもある弁護士ジュノとの三角関係も繰り広げられる。

 

スヒョン役はイ・ソンビンがクールに好演。

 

ジュノ役に扮するのはイム・ジュファン。

 

仕事では冷徹だか、恋愛は一途というキャラクターで魅了する。

 

 

www.kankokulovecoffee.com