サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

逆転のマーメイド キャストあらすじ韓国ドラマ

「逆転のマーメイド」

シム・イヨン主演の痛快ホームコメディです。

 

2018年 全120話

 

  1. 登場人物
  2. あらすじ

 

1.登場人物

 

ユン・イェウン(シム・イヨン)

 

専業主婦。

 

わがままな姑に尽くしながら愛する夫と幸せに暮らしていた。

 

そんな矢先、夫の浮気が発覚してしまう。

 

イ・ジンソプ(カン・ソジュン)

 

医療機器会社の社長。

 

優しいが、優柔不断。

 

献身的な妻を裏切り、秘書と浮気中である。

 

ミン・ヒョンジュ(イ・シガン)

 

大企業TMOグループ会長の息子で、TSシャンプーの本部長。

 

偶然出会ったイェウンに恋心を抱く。

 

ユン・サンウン(ハニョン)

 

ピアノ教室の経営に失敗して、借金を背負ってしまう。

 

その借金返済のために有名な整形外科医と契約結婚することになる。

 

2.あらすじ

 

専業主婦のイェウン(シム・イヨン)は夫ジンソプ(カン・ソジュン)とわがまま放題の姑とひとつ屋根の下で暮らしていた。

 

結婚生活も7年目に突入して子供はいないが夫を一途に愛するイェウンだったが、ある日、夫の不倫が発覚してしまう。

 

裏切られたイェウンは離婚を決意する。

 

そんな中、独身の姉サンウン(ハニョン)は思いがけない好条件の医者ジェウン(オ・デギュ)とお見合いすることになるのだった。

 

夫の不倫を発端に、愛人とのトラブル、離婚と悲劇に見舞われた1人の主婦が苦境をバネに一発奮起する。

 

趣味で作っていた天然成分のシャンプーが認められて、さらに偶然出会った御曹司との新たなロマンスが始まります。

 

シム・イヨンが前向きな主人公イェウンに扮して、押し寄せる苦難に負けそうになりながらも健気に生きるイェウンの姿を好演。

 

さらに彼女の周りには、借金に苦しむ姉サンウン、不倫夫ジンソプとしつこく嫌がらせをする不倫相手ファヨン、個性派キャラクターが勢ぞろい。

 

大人の恋愛もたくさんあり、笑って泣けるホームコメディです。

 

シム・イヨンは出産後4ヶ月で女優復帰しました。

 

ヒロインのイェウンを演じるシム・イヨンは、出産後4ヶ月で撮影に挑み、それをまったく感じさせない演技が話題になりました。

 

恋に仕事に奮闘するイェウンの前向きな姿は勇気をもらいます。

 

そんなイェウンとシム・イヨンの姿を重ね合わせて観るのも楽しめるんじゃないかなと思います。

 

 

www.kankokulovecoffee.com