サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「ワンパンマン」第一期アニメ9話・10話・11話・最終回の詳細は?最強の敵を相手にサイタマは本気を出すことができるのか?

www.kankokulovecoffee.com

ワンパンマンアニメ第一期9話・10話・11話・最終回あらすじです

9話「不屈の正義」


深海王の襲撃を受け、恐怖のるつぼと化していた災害避難所に単身でジェノスが現れます。


深海王と互角の戦いを繰り広げるジェノスの頑張りに避難所の人々は色めき立つが、ジェノスは攻撃をくらいそうな子供をかばって深海王の吐き出した溶解液をくらってしまいピンチになってしまう。


無情にもジェノスにトドメを刺そうとする深海王でしたが、そこへ一人のヒーローが現れる!


それは無名ライダーでした。


C級ヒーローである無名ライダーと深海王とではあまりにも実力差があって人々は落胆してしまいました。


しかし、それでも無名ライダーは果敢に深海王に立ち向かって行きます!


無名ライダーのヒーローに対する熱い思いに人々も応援していきます。


(そこへサイタマの登場!かっこいいですね。しかもやっぱり一発で倒してしまうのでした!)


10話「かつてない程の危機」

突如、S級ヒーロー達に召集がかかります。



偶然シルバーファングの道場を訪れていたサイタマとジェノスもシルバーファングに同行。


A市にあるヒーロー協会本部へ足を運ぶと、会議室にはS級ヒーローの錚々たるメンバーが集結していました!


そんな彼らの前でヒーロー協会の幹部が重い口を開く。


100%的中するという予言者のシババワが半年以内に地球がやばい事態に陥るという予言を残して亡くなったというのだった。


会議室に緊張が漂うなか、不意に本部ビルがすごい音とともに揺れてあたりは暗闇に包まれてしまいます。


やがて非常用電源に切り替えた会議室で彼らを待ち受けていたのは、今の一瞬でA市がほぼ壊滅してしまったという事実だったのでした。


敵の船にサイタマが殴り込みに行っているので、これが予言だろうとなんだろうとサイタマに倒せる悪などない!


もしサイタマでも勝てない悪が存在したなら人類はとっくに滅んでいたはず!


というジェノスの言葉が名言だと思いました!

11話「全宇宙の覇者」


A市上空に飛来した巨大宇宙船から地上に降り立ち、A級ヒーローねイアイアンを倒した戦闘員メルザルガルド。


アトミック侍、金属バット、シルバーファング、プリプリプリズナーらS級ヒーローが応戦するも、攻撃を受けるそばから肉体が再生するメルザルガルドには致命的なダメージを与えられず戦いは難航してしまいます。


一方、巨大宇宙船の内部に単独で進入したサイタマは、敵をなぎ倒して船内を破壊しながら中心部を目指していました。


いち早く悪のボスのもとへ辿り着いたサイタマと悪の親玉との戦い、いったいどっちが勝つのか?

最終回「最強のヒーロー」


強大な超能力によって敵の砲撃をすべて跳ね返した戦慄のタツマキ。


激闘の末、強敵メルザルガルドの弱点を見つけたアトミック侍達。


地上では、事態が徐々に収束に向かいはじめていました。


そして全世界が息をのんで宇宙船を見上げるなか、内部ではサイタマが暗黒盗賊団「ダークマター」のボロスと戦っていました。


強さを持て余し、対等に戦える相手を求めて地球までやってきたボロス。


宿命といえるそんな敵を相手にサイタマは初めて本気を出すことができるんでしょうか?


(最終回でサイタマの必殺技、必殺マジ殴り」しびれましたね!)