サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

アニメ「ワンパンマン」第二期9話・10話・11話・最終回の詳細は?

www.kankokulovecoffee.com

ワンパンマンアニメあらすじネタバレ9話・10話・11話・最終回!

第9話「最強の悩み」

怪人協会随一の強さを誇るゴウケツと怪人化したバクザンによってもてあそばれるスイリュー。

誰の助けも得られないことを悟り、絶望の底に叩きつけられた彼の前に現れたのはサイタマでした!

(サイタマ)

「助けを呼ぶ声、聞こえたぜスイリュー。

よく一人で踏ん張ったな、あとは任せとけ!」

そういってバクザンを一撃で倒し、ジェノスもやられたゴウケツを一撃で倒してしまうサイタマ、無敵です!

スイリューの弟子にしてくれないか?の問いにサイタマがフッと笑ったあとに「絶対に断る!」と言ったのが気持ちが入ってましたね!

その頃、ギョロギョロの計画のもと怪人協会の攻撃が収束していきます。

スーパーファイトでは何も得られなかったサイタマ。

強すぎるが故の悩みを打ち明けるサイタマに、キングはヒーローとしての高みを伝えるのでした。

(キング)

「人生はあてのない旅だよ。

新しい景色を見るためには、自分で道を切り開くしかないんだ。

サイタマ氏は強くなっただけで、目的に辿り着いたと勘違いしているんじゃないかな。

ヒーローとして進む道ってそんなに簡単にゴールできるもんじゃないと思うんだ。

戦いの中に充実感を得ようとするのは、本質的に間違っている。

勇気を強く持ち、誰かのために行動してこそ、ヒーローの存在意義があるのではないか」と。

第10話「正義の包囲網」

怪人協会からヒーロー達への挑戦状とも取れる犯行声明が出されました。

人質となったワガンマ救出の猶予は3日。

ヒーロー協会は怪人達との全面対決をまえに準備に追われますが、メタルナイトは作戦協力の要請を拒否してしまいます。

一方、A級ヒーローのデスガトリングら8人の実力者達は度重なる戦いで体力の残っていないガロウを追っていました。

小屋のまわりをA級ヒーロー達に囲まれてしまいます。

ガロウは少年からヒーロー名鑑を借り、作戦を立てます。

正面には4人。

後ろには2人。

左右に1人ずつ計8人。

実力的にはガロウが上なのですが、ケガの影響で満身創痍になっていました。

ガロウとA級ヒーロー達との戦い、ガロウはこのピンチをどう乗り越えるのか⁉

第11話「それぞれの矜持」

8人のヒーロー達についに追い詰められてしまったガロウ。

しかし、一度の戦いで相手の戦うスタイルを読み切ってしまう抜群のセンスをもつガロウは反撃を始めます。

徐々に形勢を逆転してヒーロー8人を全滅させたのです。

そこへ駆けつけたのは、新しいパーツをつけパワーアップしたジェノスの姿がありました!

もう力のないガロウはジェノスの猛攻撃をせ受けてしまいます。

その頃、サイタマとキングはゲームの対戦をしていて、サイタマは負け続けて81連敗してしまいました。

キング強すぎます!

最終回に向けて、ゲームでは負け続けているサイタマですが、最終回では活躍することができるのか楽しみです!

最終回「弟子の尻拭い」

ガロウを追っていたシルバーファングとボンブはジェノスに合流しました。

ファングの激しい攻撃によりガロウは危機に陥っていた。

強烈な連続攻撃を受けて意識がなくなりそうになるガロウ。

そこに急襲を仕掛けたのは災害レベル竜のムカデ長老でした。

キング、サイタマも参戦してこの壮絶なバトルはどんなクライマックスを迎えるんでしょうか⁉

ムカデ長老対ジェノス、シルバーファングとボンブが協力して戦いに挑みます。

シルバーファングとボンブが必殺技を出して倒したかのように見えたが、なんとムカデ長老が脱皮をしたのでした。

ここでジェノスが長老にデュアルブレードラッシュを繰り出します。

だが、長老には聞かずジェノスは体を半分に切られてしまいます。

そこでジェノスは必殺技ジェットドライブアローを出しムカデ長老の口の中に入ります。

そこで長老は消化液を出しジェノスを溶かそうとするが、ジェノスには最終奥義を出すが
ムカデ長老は倒せず万事休す。

そんなピンチの時に登場したのがキングでした!

回想シーンが走馬灯のように頭によぎり、キングは「勇気」と呟き気合を入れます。

(キング)

「ムカデ長老-!おい害虫、お目当てのブラストを連れてきたぞー!」

「過去にお前が叩きのめされて、ヒビって小便まき散らしながら逃げた相手、ヒーローのブラストだ!もう一度戦いたければ、こっちにこい。」

「どうした、恐いのか?腰抜けめ。

おい、クソ漏らすなら家でしてくれよ。

お前みたいな虫けらは、地底に帰ってママのおっぱいでも吸ってるんだな」

キングはムカデ長老を挑発して、自分に引き付けようとする作戦でした。

案の定、ムカデ長老はキングのほうへ向かっていきます。

キングにぶつかるギリギリの所でキングは叫びます。

「サイタマ氏ー!!」

ここで格好良くサイタマの登場です。

ワンパンチでムカデ長老をやっつけてしまいました!めっちゃかっこいいです!

ジェノスがサイタマに質問します。

(ジェノス)
「オレに足りないものはなんだと思いますか?」

(サイタマ)
「パワーじゃね?」

(ジェノス)
「ありがとうございます!」

(キング)
「ダメだよー、たぶんサイタマ氏を参考にしちゃー」

キングのアップで「ジェノス氏ー!!」

以上ワンパンマンアニメ第二期あらすじネタバレでした!