サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「竹脇まりな」YouTube登録者数100万人越えしている女性の詳細は?YouTuberとして頑張るきっかけをつくってくれた旦那さん

 

www.kankokulovecoffee.com

 

竹脇まりなYouTube登録者数100万人越えしている女性の詳細は?

 

 

 

 

(1)まりなさんプロフィール・生い立ち

 

 

 

(2)旦那さんとの出会い

 

 

 

 

(3)旦那さん生い立ち

 

 

 

 

(4)旦那さんとの約束

 

 

 

 

 

(まりなさんプロフィール・生い立ち)

 

 

 

YouTubeで、アラサー健康チャンネルとして心と体が健康なることを発信しています。

 

 

 

 

健康になるには、「美味しい食べ物」、「楽しい運動」「良い人間関係」の3つが大事だと話しています。

 

 

 

1989年12月19日生まれ

 

 

 

29歳 A型

 

 

 

出身は秋田県 高校まで秋田県で過ごし大学から東京に上京して東京で就職した。

 

 

 

結婚しているが、家族間の関係でアメリカのニューヨークにいる。

 

 

 

仕事は、新卒で金融サラリーマンとして働いていた。27歳を超えたあたりから、体調・心のまわりの環境が変わる。

 

 

 

この活動では、思わずやりたくなる運動や思わず作りたくなる料理などをアップしていく。

 

 

 

(旦那さんとの出会い)

 

 

 

日本での合コン(友達との食事会)

 

 

 

彼は日系アメリカ人、見た目は日本人。

 

 

 

顔はキツネ顔で、まりなさんによるとロンブー淳さんに似てるとのこと。

 

 

 

20年以上アメリカに住んでいた。

 

 

 

まりなさんは彼のことを尊敬していて、彼は人が持っていない知見や経験を持っている。

 

 

 

まりなさんはYouTubeで旦那さんの話をしていて、2日で9万いいね!がついたツイートのことを紹介しています。

 

 

 

私「会社辞める」

 

 

 

夫「いいよ!」

 

 

 

私「アメリカとインド行く!1人で」

 

 

 

夫「行ってらっしゃい、がんばってね!」

 

 

 

私「動画本気でやる!登録者50人だけど」

 

 

 

夫「じゃ家事は俺がやるね!頑張れ!」

 

 

 

私「編集疲れた」

 

 

 

夫「美味しいチョコ買ってきたよ」

 

 

 

理解のある旦那さんのおかげで今のまりなさんがあり、まりなさんがYouTubeとして活動する気持ちになったのは彼のおかげとのこと。

 

 

 

(旦那さんの生い立ち)

 

 

 

 

大学までアメリカで過ごして、日本語ができるためアメリカに就職していたが、日本に転勤で仕事に来ていた。

 

 

 

旦那さんは這い上がってくる力がある人で、弱肉強食の世界で生きてきた旦那さんに影響を受ける。

 

 

 

まりなさんは自分自身の考え方に危機感を覚え、自分自身で生きていく力をつけなきゃと考えるようになり、安定した仕事を辞め、YouTubeとして仕事を始める。

 

 

 

なにが言いたいのかというと、YouTube活動をできているのは、旦那さんのマインドセットとか支えがある。

 

 

 

安定はずっとあるわけではないから、自分で生きていく力をつけていくという気持ちを持てたことで変わることができた。

 

 

 

(会社を辞めた時の旦那さんとの約束)

 

 

 

28歳に会社を辞めて、30歳までやってみると約束した。

 

 

2年のあいだに経済的にも精神的にも自立することができなかったら会社員に戻ると約束。

 

 

 

そのためにフィットネスやヨガのことを仕事にしていきたいと思い、2ヶ月アメリカやインドに留学に行く。

 

 

 

 YouTube登録者数100万人越えしている竹脇まりなさんの詳細について話しました!

 

 

 

www.kankokulovecoffee.com