サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「ペク・ドンス」チ・チャンウク、ユ・スンホ出演の韓国ドラマの詳細は?

 

www.kankokulovecoffee.com

 

韓国ドラマ「ペク・ドンス」の詳細は?

題名のペク・ドンスというのはこのドラマの主人公です。
ドンスは忠義を貫いた朝鮮一の剣客だった男です!
2011年7月~10月まで(全29話)放送されました!

(主要登場人物紹介)

 ペク・ドンス(チ・チャンウク)
ドンスは生まれ持った障害を乗り越え、朝鮮最高の剣士に成長します。

忠義に厚く、愛する人にも一途なのがドンスという男です。

しかもかなりイケメンです!

 ヨ・ウン(ユ・スンホ)
ウンは父に疎まれて孤独な幼少期を過ごしていました。

運命に翻弄され、幼い頃のドンスと対立することになります。

キム・グァンテク(チョン・グェンリョル)
ドンスに武芸と武人としての行き方を教えた師匠。
英祖から剣仙の称号を受ける。

 チョン/ワン・ヨン(チェ・ミンス)
刺客集団・フクサチョロンの頭目
父に殺されそうになったウンを救って刺客に育て上げる。

(あらすじ)
18世紀に実在し(1743~1816年)王家を守る朝鮮随一の剣客ペク・ドンスと謀反を企てる刺客ヨ・ウンとの友情とライバル関係を軸に、武人たちの視点から永祖(ヨンジョ)と正祖(チョンジョ)の時代を描いています。

第21代王・永祖の治世。
父は老論派に緋弾された思悼世子(サドセジャ)の身代わりとなって刑に処され、母は出産後まもなく亡くなったドンスは、父の同志で剣の達人キム・ヴァンテクによって救われ、王の護衛隊である壮勇衛(チャンヨンウィ)の仲間フクサモに育てられます。

一方、人を殺めてしまう不吉な星、殺星(サルソン)の運命を背負って生まれたヨ・ウンは、刺客集団・黒紗濁籠(フクサチョロン)に属する天(チョン)に出会い、天の企てにより、フクサモの元で暮らすことになります。

ドンスとウンは幼なじみとして友情を育み、共に壮勇衛に入り護衛武士として成長。しかし、政争に巻き込まれた世子を救出しようとしたとき、ドンスはウンが裏切り者であることに気付きます。

史書には多くを記されていないペク・ドンスの半生を、イ・ジェホンの人気マンガ「ヤノェ ペクドンス」を原作に大胆に脚色しています。
老論派と小論派との対立をリアルに描写している一方で、史書では英祖の怒りを買う問題児とされている思悼世子を優しく意志の強いキャラクターとして描いている。

また世子が英祖に米びつに閉じ込められて餓死した事件をドンスやウンが絡んでいた設定にしていて物語を創っている。

ドンスとウンとの切ない対決の行方や、ドンスの師匠、キム・ヴァンテクやウンの師匠、チョンなど脇を固める人たちの熱演が光り、視聴率が高く全24話の予定が5話延長されました。

「米びつ死事件」と思悼世子
1762年。

英祖が息子を死に至らしめる衝撃的な事件が起きる。
小論派に支持された世子を嫌っている老論派が英祖と世子の仲を裂こうと仕向けて、世子は奇妙な行動を繰り返すようになる。
怒り狂った英祖に米びつに入れられた世子は、8日後に餓死してしまう。
のちに悔やんだ英祖は思悼世子とした。

韓国ドラマ「ペク・ドンス」の詳細でした。