サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

能登麻美子「地獄少女」「鬼滅の刃」に謎の女性として出演した声優の詳細は?

 

能登麻美子地獄少女閻魔あい、「鬼滅の刃」に謎の女性として出演した声優とは? 

鬼滅の刃に謎の女性として出演していた能登麻美子さん。

能登さんが演じていたキャラは、伊之助の母親である(琴葉)というキャラクターです。

夫に殴られ、姑にいじめられる毎日を送っていたのが琴葉。

家を出て息子と暮らしていたが、最終的には鬼に殺されてしまう女性です。

 

鬼滅の刃で始めて知った方も多いんじゃないでしょうか。

能登麻美子とは何者なのか?その詳細は?

 

名前・能登麻美子

出身・石川県金沢市

生年月日

1980年2月6日

身長

162㎝

血液型

O型

 

声の特徴は癒し声で柔らかく滑らかな所。

3人姉弟で弟が2人います。

声優の水樹奈々とは食事や温泉旅行などに一緒に行く仲。

 

能登麻美子さんは1998年から声優活動を始めていて、たくさんのテレビアニメに出演されています。

能登さんが出ているアニメの中でアニメ、声をあてたキャラクターを紹介します!

 

ブギーポップは笑わない・Boogiepop Phantom」

殿村望都

 

「X・エックス」

桃生小鳥

 

藍より青し~緑~」

相澤千鶴

成恵の世界

七瀬成恵

なるたる

佐倉明

ヤミと帽子と本の旅人

東葉月

 

北へ。~Diamond Dust Drops~」

朝比奈京子

BURN-UP SCRAMBLE」

リリカ・エベット

妄想代理人

(鷺月子)役

「MONSTER」

ニナ・フォルトナー/アンナ・リーベルト

 

いちご100%

東城綾

うえきの法則

鈴木・ジェラード

地獄少女

閻魔あい

 

史上最強の弟子ケンイチ

香坂しぐれ

 

CLANNAD

一ノ瀬ことみ

sola

四方茉莉

 

鉄のラインバレル

城崎絵美

 

君に届け

黒沼爽子

 

海月姫

ジジ

 

「怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~」

神無月葵

花咲くいろは

輪島巴

輪るピングドラム

時籠ゆり

 

四月は君の嘘

有馬早希

 

将国のアルタイル

カテリーナ

 

若おかみは小学生!

ナレーション

「軒轅剣 蒼き曜」

ユン、ナレーション

 

鬼滅の刃

謎の女性

 

波よ聞いてくれ

城華マキエ

などがあります。

 

能登麻美子の朗読について

 

 

能登さんの朗読は人気があり、能登さんの朗読は、頭に語りかけてくるような、体の中に癒しが入ってくる感覚になります!

 

能登さんは、朗読についてラジオで放送部の女の子からの相談に答えています。「朗読はどのような感じで読むのがいいでしょうか? 読む上でのポイントなどがあれば嬉しい」との女の子の質問で、その問いに対して能登さんの返事がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「音だけで伝えるものだから、聞く人の側に立ってこういう風に語ると想像しやすいし、聞きやすいし、受け取りやすいんじゃないかな。

っていうのを加味しながら空気感であったりとか、世界観だったり、「匂い」みたいなものまで醸し出していけたら。

読むっていうことに集中してしまって、世界が広がらないともったいないなと思うので、広い視野で作品を捉えて語っていただけたら。」とのアドバイスをしていた。

 

「匂い」を感じさせる読み方って説明できるものじゃないし、奥が深いですよね。

 

能登麻美子さんの詳細について書かせていただきました。