サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

運び屋(THE MULE)クリストイーストウッド監督・主演の映画

 

www.kankokulovecoffee.com

 

運び屋(THE MULE)

 

 

クリスト・イーストウッド監督・主演の映画

 

 

2018年のアメリカ映画。 

 

 

クリント・イーストウッドが監督と主演を務めている。

 

 

 

1(キャスト)

 

2(あらすじ)

 

 

 

(キャスト)

 

 

 

アール・ストーン(クリント・イーストウッド)

 

 

コリン・ベイツ捜査官(ブラットリー・クーパー)

 

 

主任特別捜査官(ローレンス・フィッシュバーン)

 

 

トレビノ捜査官(マイケル・ペーニャ)

 

 

メアリー(ダイアン・ウィースト)

 

 

ラトン(アンディ・ガルシア)

 

 

フリオ(イグナシオ・セリッチオ)

 

 

ジニー(タイッサ・ファーミガ)

 

 

アイリス(アリソン・イーストウッド)

 

 

グスタボ(クリフトン・コリンズ)

 

 

 

(あらすじ)

 

 

かつて園芸家として活躍していたアールストーンだったが、時代には逆らえず、経済的に行き詰まっていた。

 

 

ある日、孫の結婚式で、リコという一人の男に出会う。

 

 

リコは麻薬の運び屋とは言わず、町から町へ走るだけで金になる仕事があると持ちかける。

 

 

アールは、麻薬の運び屋とは知らず、ドライバーの仕事を引き受ける。

 

 

1回目を成功させ、そのお金で孫の結婚式に花を贈り、飲み放題の費用を出す。

 

 

2回目の報酬で、差し押さえされた家のお金を払う。

 

 

アールが1958年から来ていた行きつけのお店が家事になる。

 

 

2万5000ドル必要という話を聞いて、3回目の仕事をする。

 

 

そこでバックの中身を見てしまい、麻薬を運んでいたことを知る。

 

 

そこに警官が現れ、見つかりそうになるが、車にあった痛み止めクリームを見つけ、自分の手に付けたクリームを麻薬犬の鼻につけ、ごまかし難を逃れる。

 

3回目を成功させ、報酬のお金を確認してあまりの多さに驚く。

 

そのお金で家事にあった行きつけのお店の営業再開させる。

 

 

5回目を成功させたところでボスのラトンが部下のフリオにアールにでかいブツを運ばせるように伝える。

 

 

これが8回目。

 

 

この仕事もフリオの反感を買うが、無事に成功させる。

 

 

9回目、警官に職務質問されるが、持ち前のユーモアで難を逃れる。

 

 

ラトンが見方に銃撃を受けて亡くなる。

 

 

12回目、警察は55号線外れのエイブ・モーテルに運び屋が泊まるとの情報を受け、張り込む。

 

 

違う人が逮捕されアールは危機を脱した。

 

 

孫から連絡があり、おばあちゃんが重い病気にかかったとの電話があったが、アールは仕事を理由に行けないと言ってしまう。

 

 

電話のあと考えたアールは、仕事をほっぽり出して妻の元へ向かう。

 

 

そこで妻の言葉で、「そばにいるためにお金持ちになる必要はなかった。」との気持ちを聞き、アールは娘に「俺はひどい父親で最低の夫だった」と気持ちを打ち明ける。

 

 

妻(メアリー)は、最後アールに「あなたは私の人生で最愛の人で人生最悪の悩みのタネ。

 

 

けどわかっててほしい。

 

 

あなたがそばにいればそれだけで幸せ。」

 

 

アールはなにを思うのか?

 

 

アールは妻の葬式を終えて仕事に戻るが、警察につかまる。

 

 

だがアールはすがすがしかった。

 

 

別れた妻と最後、一緒に過ごせたから。

 

 

彼女のおかげで家族に受け入れられた。娘にも。

 

 

人生間違ってばかりの人生だった。だが、家族を取り戻せた。

 

 

家族が一番大事なのだということがアールはわかったのだ。

 

 

クリント・イーストウッドは常に挑戦的な役や新たなテーマを探している。

 

 

このドラマは今までになかった作品である。

 

 

アールは最高の運び屋で誰にも怪しまれなかった。

 

 

アールはハチャメチャな人生を送ってきた。

 

 

刺激的なドライブをして人付き合いを好む。

 

 

しかし最終的には自分の気持ちを変化させる。

 

 

アールは繊細で冒険好き。

 

 

金の使い方は荒いが、そのお金を助けを必要としている人のために使う。

 

 

人生について考えさせられる映画。

 

 

運び屋、クリント・イーストウッドの今だからこそできる魅力が溢れている映画である。

 

 

「運び屋」(THE・MULN)

 

 

 

クリントイーストウッド監督(監督・主演の映画)

 

 

www.kankokulovecoffee.com