サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「五等分の花嫁」あらすじ風太郎と五つ子との出会い 1話・2話・3話・4話

www.kankokulovecoffee.com

アニメ五等分の花嫁のあらすじネタバレ1話・2話・3話・4話!

1話「五等分の花嫁」

家が貧乏な高校二年生、上杉風太郎のもとに好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込みます。

ところがその教えるというのは最悪なあ出会いを果たした同じクラスの転入生、中野五月でした。

なんとか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎。

行く先々に現れる四人の女の子たちに振り回されてしまいます。

どうにか五月のもとまで辿り着いた風太郎だったのだが。

(一話目からドタバタしてますね。

四人の女の子たちというのが、五月以外の残りの五つ子の四人だった。

一人一人癖のある五つ子の女の子たち。

風太郎も苦労しそうです。休まる暇がなさそう笑)

2話「屋上の告白」

「五つ子を無事に卒業させる」という依頼を引き受けて、家庭教師をすることになった風太郎。

しかし赤点候補の上に極度の勉強嫌いな五つ子は、事あるごとに風太郎から逃げてしまいます。

風太郎は五つ子との距離を縮めようと奮闘するが、突然、三玖から屋上に来るよう呼び出されます。

(引き受けたはいいけれど、始まるまでが大変。

ほんとに勉強するのが嫌なんだなとすごく思いました。

風太郎は三玖からなにを言われるのか?)

3話「問題は山積み」

三玖と打ち解けた風太郎は、この調子で他の五つ子とも仲良くしようと勉強会を開きます。

そこへ風太郎のことが気に食わない二乃が邪魔をしに来ました。

風太郎を助けたい三玖が負けたら邪魔をしない条件に二乃と料理対決をすることになりました。

(三玖と打ち解けた風太郎よかったけれど、他の四人は手ごわいんじゃないかと思う。

料理対決いったいどちらが勝つのか?)

4話「今日はお休み」

初めて給料が入った風太郎は、妹のらいはの望みを叶えるために、五月と三人でゲームセンターに行き、その帰り道に花火大会に向かっていた他の五つ子に会います。

「お祭りに行きたい」と言う、らいはのために五つ子と合流して一緒に花火大会に行くことになるのでした。

(この回はとにかく風太郎の妹のらいはの可愛さが光る回!

容姿、言葉、しぐさ、全部が可愛い!)

アニメ五等分の花嫁1話・2話・3話・4話までのあらすじネタバレでした!