サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「大風水」チソンが出演している韓国ドラマあらすじキャスト詳細は?

 

www.kankokulovecoffee.com

 

「大風水」あらすじ

このドラマは2012年10月から2013年2月まで(全35話)放送されました!
このドラマの主要登場人物を紹介したいと思います!

 チサン(チソン)
明るく正義感の強い風水師。

イ・ソンゲこそ新たな指導者と信じて知的側面から支える。

 イ・ソンゲ演じる(チ・ジニ)
高麗末期の武将。豪胆でまっすぐな性格である。墜落した高麗を滅ぼして朝鮮王朝を開いた。

 イ・ジョングン演じる(ソン・チャンウィ)
父に高麗最高の権力者をもつサラブレッド。才能あるチサンに嫉妬して時に妨害をする。

 ヘイン演じる(キム・ソヨン)
チサンと共に風水を学ぶ学生。性格はいたって快活。王妃となる運命を背負っている。

(あらすじ)

混沌を極める高麗末期を舞台に、国に忠義を尽くす無骨な武将イ・ソンゲが王になる道のりを、そばで見守った風水師モク・チサンの数奇な運命と共に描くエンタテイメントである!
チサンは架空の人物だが、実際の建国功臣たちには風水に長けた者も数多く王朝誕生の裏側に思いをはせる意欲作です!
1342年の高麗。
神の眼をもつ大風水師トンニュンは、国に安定をもたらす吉祥寺の地(紫微垣局)を見つけるが、(50年待たなければならない)という神託を守ったため幽閉の身に。
10年後、トンニュンと恋人ヨンジは逃亡。
偶然出会ったイ・ソンゲは、追っ手から2人を匿うのでした。
やがてヨンジはトンニュンとの子と紫微垣局の秘密を守るために権力者イ・イニムの妻になることを決意、密かにチサンを産むとトンニュンに託します。
そしてイニムの子を宿していた巫女スリョンゲは、生まれた子ジョングンをヨンジに育てさせます。
密輸の手伝いをしたりするなど激動の少年期を過ごすチサンだったが、やがてある目的のために身元を偽って都に現れます!
やがて目をひくのがチサンを演じたチソン。
序盤は好奇心と行動力旺盛な青年を、後半は知略にも長けた風水師を表情豊かに演じて物語を盛り上げています!
また、イ・ソンゲを無粋なまでに忠実な武人で悩める男として演じており、新たなイメージをつくりだしているチ・ジニの姿も見逃せないところです!
さらに、イ・イニム、コンミン王、ムハク大師、僧侶シンドン、パニャ、ウ王など、個性豊かな登場人物がいるので、みんなそれぞれ好きな人を見つけて見てみるとまた楽しめるんじゃないかと思います!
(無学大師について)
無学大師は風水に明るい高僧で、イ・ソンゲから絶大な信頼を受けていた。
風水上最高の地形である山を背に水を前にした「背山臨水」の地、漢陽を見いだし、王宮を置く都として勧めたのも無学大師である。
彼が王宮の地を探していた時、ある聖人から「ここより十里行け」との神託を受けたという伝説がある地が現在のソウルの往十里である。
歴史の大展開を裏で支えた風水師の活躍を描いたドラマ!

「大風水」についての詳細でした!

 

 

www.kankokulovecoffee.com