サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「ヒカルの碁」あらすじ 佐為がヒカルに対して思うこと 40話・41話・42話・43話の詳細は?

www.kankokulovecoffee.com

ヒカルの碁アニメあらすじネタバレ40話・41話・42話・43話!

第40話「白星の行方」

ヒカル対伊角の対局。

劣勢の中でヒカルは伊角の指から一度石から離れたのを確認して、それを指摘するべきかどうかと悩んでいました。

そんなヒカルに佐為は、逆転を狙っている手を試したくないのかと話します。

ヒカルは迷っていました。

今の状況としてはどうしても勝って1勝がほしい。

その時に伊角がとった行動とはなんだったのか?

(ヒカルと伊角の重要な一戦、どちらとも勝たせてあげたい、だが勝者は一人だけ。
ヒカルは伊角のミスを指摘するのか、それとも逆転の一手を打ちにいくのか、手に汗握る戦いははたしてどうなるのか?)

第41話「三週では遅い」

伊角対越智との対局が始まりました。

ヒカルとの一局以来、連敗続きの伊角だったが越智の対局ではいつもの強い彼に戻っていました。

伊角の本来の強さに押されている越智。

伊角は自分の碁は自分を支えているということを自信にして完全復活を遂げます。

そして彼はヒカルに「まだプロ試験は終わっていない、まだこれからだ。」
と告げるのでした。

伊角が本来の力を取り戻すことができてよかった。

第42話「一人目の合格者」

プロ試験も終盤に入り、上位陣から離された受験生も後がなくなってきました。

そして椿もとうとう合格の望みが消えて予選から本戦にかけて成長しているヒカルに後を託すことに。

(椿は個性的なキャラクターで存在感がありました。)

アキラの厳しい特訓を受ける受験生トップの越智は、アキラがヒカルに執着する気持ちが理解できなかった。

そんな越智にアキラはある棋譜を見せまる。

(この棋譜が驚愕の内容でアキラがヒカルに執着する理由でもありました!)

第43話「ヒカルvs和谷」

プロ試験もついに残り2戦となりました。

和谷との対局を控え佐為と打つヒカル。

前は苦手だった目算やヨセも性格にできるようになり、バランスの取れた碁が打てるようになってきなヒカル。

(佐為は不安に思っていることがあり、ヒカルといつまでも一緒いられるのでしょうか?
そんなことを思っていた!ヒカルの対戦相手は和谷、どんな戦いが、繰り広げられるのでしょうか?)

ヒカルの碁アニメあらすじネタバレ40話・41話・42話・43話までのあらすじネタバレでした!